画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.02.10

ヤッチが移籍しました☆

こんばんは!しんごコーチです★

本日からヤッチが郡山市内のDANGAN郡山ボクシングジムに完全に移籍しました☆

全日本を獲ってからコロナもあり、2020年の試合が2度も流れ→幻になった12/31の井岡VS田中の世界戦での前座試合も流れた中で、ようやく移籍も完了して2021年がスタートしました☆

同じ郡山市内でボクシング系統のジムをやっている私にも関わらず、ヤッチの専属コーチとして同じ郡山市内のボクシングジムでやるというワガママな条件を受け入れてくれたDANGAN様には感謝です。

今だから言えることですが、移籍には汚い話というか理不尽なお金の絡む問題もありましたし、それらを考えるとお父さん・移籍先のジムの協力が無ければ今日を迎えることは出来なかったので、本当にヤッチと私は好き放題に夢に向かってやらせて頂ける人と環境に恵まれているなと実感しております。

ヤッチはヤッチでTIKTOKやブログ等も頑張っておりますし、私は私で応援してくれる皆様の期待に応えるべくヤッチという最高の素材に磨きをかけて参ります。



・・・最近のヤッチの練習はというと。。。

接近戦でのダブル&トリプルです。

※ダブル=左手だけで2発・3発という意味です。

ヤッチ=ストレート・長身で手が長いからアウトボクサーというイメージがありますが、本当は接近戦もメッチャ強いのですね。

※アウトボクサー=遠くからパンチを打って離れるスタイル

アマチュア時代に負けた試合はほぼ接近戦でやられるというパターンでしたが、あれはアマチュアボクシングに馴染んでいただけの話で本来のヤッチは殴り合いも強いというか、そこでこそ持ち味の出る選手なのですww

これは元々の気質で「ぶっ殺す!!」という気迫が先天的に凄いというのもありますし、10年前の入会当時は一番小さかったということで前にガンガン出て打ち合っていたという後天的なものもあります。

強い選手は必ずダブル・トリプルを使いますし、これから上に上がれば上がるほどそういう小さなところで差が付いてくるはずですので、今からミッチリ仕込んでおこうと思っている段階です。

接近戦が得意な選手より接近戦が強い→中間距離にも引き出しがあれば→元々の長身で懐に入られにくい→入ったら入ったでコテンパンにされては相手は手も足も出ない→結果的に自分の一番有利な距離を支配できるというイメージですかね☆


昔、ゴルフの横峯さくらの本に「世界の強豪との差はスコアも競って体力勝負になった場面でのパターの正確性」と書いてあったのを読んだことがあるのですが、ボクシングもスタミナが無くなって→お互いの距離が近くなってドツキ合いみたいな展開になった際→強い奴は接近戦がマジで強い!!!というのがあるので、そこは本来のヤッチをそのまま出しつつ、出るパンチは恐ろしく精度が高いパンチにしておけば大丈夫!!というイメージです。。。


ご期待ください☆

























 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません