画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.02.03

じゃあ健康的な食事って何?糖質1:タンパク質3:食物繊維6だよ

しんごコーチです!こんばんは☆

前回の続きですが「じゃあ何をどういう風に食えば良いんじゃい!!」という話です。

まず・・・

健康的に見えがちな×な食事=ごはん・味噌汁・肉OR魚・サラダ・デザート

和食=健康的というイメージはマドンナだかジェニファーロペスだかのスターが和食を取り入れている!!

という所が発信源でして「ファストフード店の顔と同じくらいデカイハンバーガーと500g以上あるポテトと2Lはあるんじゃねーかってくらいのセットを食っている国の人から見たら、そら世界中どこの料理でも健康的だわな」という話でしかないのですが、、、

そこは世界共通の新しいダイエット知識に振り回されるデブ達が浅知恵で「お米は食べても太らな~い」と勘違いした結果・・・

アメリカは肥満大国になってしまっているのです。

しかも、日本食ブームと肥満大国と言われ始まった時期は一緒なので、お米食が爆発的にデブを増殖させたと言っても過言ではないのです。

ですからわた色=健康的という幻想に惑わされることなく…このブログを読んだ会員様は直ちに勘違いを正しましょうね☆



という訳で俺のジムがオススメする本当に健康的な太らない食事↓↓

・ごはん→食わない&小鉢で充分!1日1杯か2~3日に1杯で充分!

・味噌汁→具を沢山居れて「鍋か!」ってくらい食うが良し!お代わりOK!

・肉&魚→肉なら150g以上、魚なら3切れ以上食って満足感はタンパク質で得るべし!

・サラダ→実際は水分で10分の1の質量だというのを意識して、そこから逆算して量を決めるべし!それがメンドイなら火を通して食うべし!

・フルーツ→自分の体が何の栄養素を欲しているか?感じ取れるようになったら選択をして食うべし!

これを割合にしてみると→糖質1:タンパク質3:食物繊維6 になります。

最初は糖質が減るので「お腹空いたな~やっぱりご飯は食べないと力出ないな~」と感じますが、それは脂肪が分解されている証拠ですので、お腹が空いて力が出ない感覚というのはダイエッターならば本来は喜ぶべき感覚なのです。

脳は「せっかく蓄えた脂肪が消費されているぞ!早く食って消費を食い止めろ!!」という指令を出しているので、ここで負けてしまっては無限デブループになっちまうぞ!!!って話です。

あとね、お気づきかと思いますが、上記の食事を実践して頂ければ結構な量を食っていることになるのですね。

そのくらい量を食わないとダメなんです!ダメなんですよ???

何故か??

・脳が飢餓指令を出すと痩せるモノも痩せないから

というのがあります。

脳は今まで入ってきていた食事量を保とうとしますので、ダイエットを始めたからといって急に量を減らしてしまうと「もっと食え!!!食ったら出すな!!!」という防衛反応が出るということです。

そうなると食事の量は減らしても消費もしない出ないという、ハイパー痩せにくい体質の出来上がり!!になってしまうのですね。

それを逆手に取って「オイ!私の脳みそ!ホレちゃんと沢山食ってるぞ!!」と満足させる為にタンパク質や野菜を沢山食べて脳を錯覚させてあげるのです。

ただね、この量を3食やるってのはやはりやり過ぎなのです。

ですから、多くても2食!!3食食べているうちはそれがどんなに考えられた食事であろうとアスリートではない限り、あまり大きな効果が得られることはありません。


2部で行くと言いましたが3部でいきます!









































 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません