画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.01.25

会員様痩せた人アンケート~とにかく諦めないが売りの9キロ痩せたYSDさん~

こんばんは!拓朗コーチです!

今日は、YSDさんのアンケート。
(段ボールやトレーニング器具の廃材等を処理して頂き、いつも何かとお世話になっております。)


YSDさんは、姉妹で俺のジムに通って頂いており、妹のKTHさんとお互いで支え合いながら頑張ってくださっている会員様です。

アンケートを見て思いましたが、YSDさんは加藤さんが苦手な背筋が得意、KTHさんはYSDさんが苦手と書いているバンバン動き回る系のミットが得意ということで、トレーニング面でも互いにカバーしあっているのかなと思いました笑


読んでいて特に「いいな~」
と思ったのが、
(11.痩せるために気をつけたこと)

(12.ジムのトレーニングに対してどう感じているか)
(13.トレーニングについて意識していること)

諦めないという言葉にYSDさんらしさを感じました笑

YSDさんのトレーニングを3年間見てきましたが、諦めたところを本当にほっとんど見たことがありません。

今週火曜日が今年一回目のトレーニングで、2.3週間間が空いて相当きついところもあったと思いますが最後までやり通しましたし。

昨日も腹筋台で途中、ピンチの場面がありましたが最後まで頑張りましたしね!笑


諦めないという、一見的抽象的なコツの様に感じるかもしれませんが、継続が一番の肝となるダイエットじゃこんなにいいコツはありません。

ダイエットはボクシングの減量のように、
「いつまでに何キロ痩せなくてはいけない!」
「いつまでに結果を出さなくてはいけない!」
というものではなく、一生掛けて続けていくものです。

そしたら、いくら回り道したって良いわけですからダイエットは最後まで諦めずに続けたもん勝ちなんですよ~。


ココカラはしんごコーチから☆

2020年の夏頃、YSDさんと会話をしたときに子育てのことを深く話していたのですが・・・
色々と大変なこともあったようで、途中少し涙をこらえながらお話をしていたのですね。

そんな姿を見たときに→YSDさんってトレーニング中はサバサバというか、男っこを育てているお母さんって感じがする笑顔で元気な会員様なのですが、ジムで見せる姿はKTHさんの前での姉としての姿もありつつ、、、たくちゃんや周りの会員様への配慮なのかな??とか色々感じることがありまして。

思えば、完全予約制になったときも「予約制と時間制の方がありがたい・周りの会員様についていけないので」と予約制になってから初めてタクちゃんから聞いたくらいなので、↑は絶対にそうなんだろうなと思っていたのですね。

でもやっぱり裏というか・・・子供のことで普段は凄まじく忙しかったり、場面で場面で何でも一生懸命な方なんだなと勝手に背景が見えて貰い泣きしそうになったのですよ。

こういう前向きな頑張っている会員様を相手にしたかったんだ俺は!!と!
※上から目線ではないです!

たくちゃんも着目しておりますが、、、そしたらアンケートに「諦めない」と書いてあったので、なんかまた泣きそうになってしまいました。

笑顔で居るとか、諦めないって言えるって→すべてをわかった上でそうしてるということなので、俺のジムは何が何でもYSDさんの理想にしてやるんだ!!!!と燃え上がっております。

YSDさん本当にありがとうございます☆




ってことでYSDさんのアンケートです!

1.ジムに入会する前はどんな生活を送っていたのか?

①ダイエットをしなければと思いながら体を動かすのは週に1回から2回のバレーボールをするぐらいでした。

2.他のジムがあるにも関わらず俺のジムを選んだ理由

②ネットでダイエットと検索したらヒット→妹に連絡→さらに調べてボクシングと書いてあり、痩せそうと思い興味を持ち選びました。

3.入会をした際に感じたこと

③これから痩せる自分が居ると共に自分が出来るのか不安に感じました。

4.実際に入会してからどう感じたか

④思っていた以上に体は動かなく指示をされても出来ないことも多く不安でした。

5.ジムに入会した目的はなに?

⑤自分の為、ダイエットを成功させ
30代で早死、病死しない為

6.目標はあるか(ダイエット以外でも可)

⑥あります。
子供に体重を聞かれた時に堂々と答えられる体重になりたい。

7.目標に向けてどうしているのか

⑦体を動かし間食をしない
 朝夜体重計に乗る

8.ジムに入会する前とした後では食事はどう変わったのか

⑧入会する前は3食しっかりおかずや白米を食べていました。

入会後は夜の白米を辞め小鉢1品、18時30以降は緑茶か水以外は口にしなくなりました。週末は白米以外はたべます。

9.食事に対して感じていること

⑨今まで自分に甘く言い訳をして食べていた事
3食食べなくても大丈夫だった事

10.ジムに入会してから何キロ痩せたのか

⑩見た目は変わりませんが約9キロ

11.痩せるために気をつけたこと

⑪諦めない事
 ジムに通って体を動かす

12.ジムのトレーニングに対してどう感じているか

⑫全てがキツいです
でも、諦めない

13.トレーニングについて意識していること

⑬めげずにひたすらトレーニングについて行く

14.どのトレーニングが一番キツイか

⑭全てですが特に下半身のトレーニングとサーキット系がキツイです

15.どのトレーニングが一番好きか

⑮背筋のトレーニングは好きです

16.コーチ2人に対してどう思っているか

⑯一人一人をしっかり見ていると思います。トレーニング中の声かけなどは気が引き締まります。若いのに芯がしっかりしていて、知識も豊富だと思います。

17.痩せてから何か変わったことはあるか

⑰瞬発力、食事への意識

18.言われて嬉しかったこと

⑱姪っ子にお腹が小さくなったねと言われたこと。
腰回りの肉が無くなった

19.目標達成した後どうしていきたいのか


⑲次の目標を決めてまたその目標に突き進む


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません