画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.01.09

MTHSさんが結果を出している5つのポイント!!!

拓朗コーチです!

1ヶ月程前から土台作りをしているMTHSさん。着々と結果が出てきました。

詳しくは、こちらのブログから
http://www.orenogym.com/detail/738/news/news-86428.html

この1ヶ月弱で特に進歩した点は、
・ジョギングの速度が上がった
・下半身の筋力がついてきた
・瞬発系の動きも少しずつ出来るようになってきている
・腕、背中からお尻にかけて一回り小さくなった
・トレーニングや自分の成長を楽しめるようになってきているメンタル

という5つの点です。


ジョギングの速度が上がったというのは、今まではMTHSさんの体力に合わせた時速6キロ程のスピードの早歩きで進めていました。
年末あたりから、MTHSさんのジョギングの様子や会話から確実に体力がついてきている事を感じていたので年明けからスピードを徐々に上げていき現在は時速7キロ弱まで。

人間の時速1キロの差はかなり大きいですからね。
俺のジムの会員様は分かると思いますが、ランニングマシンで1キロスピードをあげるあのキツさ!!!

5分間ダッシュをするトレーニングがあるのですが、「スピード10キロから11キロに上げてください」というと悲鳴もしくは、怒号が全会員様から飛んできます笑笑
それぐらい1キロの差は大きいのです。

MTHSさんの話でいうと、6キロから7キロに上げる事により早歩きから徐々にランニングに近付いてきています。
ランニングをする事が出来てば、トレーニングの幅も大きく広がりますし、そこの壁を破る事が出来たタイミングがMTHSさんが一気に結果が出でくるタイミングでもあるのでこの調子で頑張りましょう!

また、それに伴い下半身の筋力がついてきていて、瞬発系の動きも確実に出来るようになってきています。
今週は上半身トレーニングも同じ時間帯の会員様と一緒にバシッと頑張りましたし、出来る事がこれからどんどん増えてきますよ!


5つの中でMTHSさん最大の成長は、
トレーニングや自分の成長を楽しめるようになってきているメンタルだと思っています。

以前ジムのラインに「今の速度でも辛いけど、ランニングマシーンで歩く事、楽しいです。代謝が良くなっているのは本当、実感しています!」
という事を送ってくださいました。

自分で進歩を感じとれると、自信がついてきてダイエットをプラスの事と変換出来ます。

これは、痩せる人と痩せない人の考えの最大の違いでもあり、
「トレーニングがキツイ」→嫌な事ではなく、
「トレーニングがキツイ」→痩せる事に向かっている!
と考えられているので目先の辛さに着眼点を置くのではなく、その先の「トレーニングがキツイということは!?」という部分をしっかり見れているのです。

MTHSさんは、まさしく後者でしょう。
この成長が必ずこれからも生きてくるはずです!

という事でMTHSさんの5つの成長ポイントでした。

まだまだこれからもMTHSさんの成長が楽しみですなー!!!!!!











COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません