画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.01.08

ダイエットに奇策は不要だから王道を行った方が良い話

こんにちは☆しんごコーチです。

昨日、ジンくんに付き合って貰い、ブックオフの初売りに行って小一時間くらいダイエット本を眺めてきました。

・ダイエット革命
・ダイエットの新常識
・最新ダイエット
・次来るダイエット

一応、気になるモノには目を通しましたが、基本的には全てが「奇策」的なダイエットなのですね。

確かに、奇策というものは芸人で言えば一世を風靡した一発屋みたいなものなので、効果が無い訳ではありません。

が!!!売れ続けなければ翌年に莫大な税金で自分が苦しむのと一緒で、ダイエットも奇策で痩せることに目を捉われてしまうと結局のところは繰り返しになってしまうのです。

パターンとして多いのが→それぞれの本の「売り」であることのオススメからの→「食事管理や適度な運動は必要です」に行き着いているのですが・・・。

「著者が最終的に言っていることは食事管理や運動であるならば、アナタが開発したOR考案して、たった今絶賛しているソレって意味なくね?」

と、思いませんか??

初売りが前日に終わっていたことも重なってなんか腹が立ちました☆バカか!!と!


上記の「売り」の部分って確かに一時的な効果はありますが・・・俺のジム的見解から言うと

・単純に摂取量が減ったから痩せるだけ→100の摂取だった人が80の摂取になったというだけの話

・置き換え系ダイエットで言えば→リンゴはビタミンも食物繊維も豊富だからこれだけでOKみたいな書かれ方だけれど→これだけで良いなんて単純なものではない

大きく分けたら上記の2つのようなイメージですが、これって根本的な改善に全くなっていない奇策なのですね。

食事管理や運動が必要ということは、やはりダイエットは王道を歩むべきなのだなと改めて感じた次第で御座います。


食うタイミングや量と質を考えろ!食ったら動け!!

これだけです。









 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません