画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2020.10.10

カロリーは関係ないけど、関係あるように見える件について

しんごコーチです。おはようございます。

カロリーは太る・太らない・ダイエットに関係ない。

↑これは最近のダイエット界隈では常識になりつつありますが、未だにカロリー信者が多く理解されないことなのですね。

結論から一言で申しますと、モヤシを10000キロカロリー食べるのと、砂糖を10000キロカロリーを食べるのとではどちらが太れますか?

と、質問すれば理解できることだと思います。

100人中70人が「砂糖」と答えるはずで、残りが「カロリーが一緒なら同じでしょ」と答えると思います。

↑こんな浅いイメージでやるから、カロリーを抑えた!そしたら痩せた!もっとカロリーを絞ろう!とやってるうちに食事が質素になり、活力がなくなり挫折してしまうのですww

どちらも違いますのでね。


昨日のインスタライブをご覧になられた方はわかると思いますが、モヤシは大便のカサ増しになるものなので出ていくモノ。

砂糖は吸収される過程で脂肪になり蓄積されていくモノなので厳密に言えばカロリーは関係ないのです。

※これも勘違いしている人が多いですが、脂質=贅肉としての脂肪になると思っている方→脂肪を作り出すのは唯一糖質だけです・・・、この記事では違うよ!ということだけで割愛致します。




ただ、ダイエットをしている会員様から「俺のジムはカロリーは関係ないってブログで書いてたけど、私はカロリー計算したら体重が落ちたよ」という方が大勢いらっしゃるのですが、そこがカロリー神話が未だに根強いカラクリというか原因なので書いてみようと思います。

まぁ、一言で言えば→「アナタが計算した&減らしたカロリーは糖質を抑えただけに過ぎんよ」とww

おわかり頂けてますでしょうか??

まず、例をあげると、元々1000キロカロリーを糖質だけで摂取していた人が糖質だけで500キロカロリーにしただけなら→そりゃ痩せるよねと・・・!

よ~~~く思い出してください!!

上記したように糖質は脂肪を作る唯一の原因なのだから、脂肪を作る原因を半減させればカロリー関係なしに痩せますよね~???という話に過ぎないのです。

本質的には脂肪の原因を潰した→だから痩せただけなのです。

逆に言えばモヤシ20000キロカロリーで太れるか??って話なんですね~
 
ただ、何も知らない本人には→見た目に分かりやすく数値化されたカロリーを減らしたから痩せた!カロリーは正しい!!としか映らないので、カロリー神話は根強いのです。



正しい知識を身に付けると、糖質制限しなきゃ----っ!!!と極端な食事にならなくて済むので、食事を楽しみながらダイエットが出来るようになります。

皆様、是非お試しくださいませ☆

☆この記事はインスタグラムのライブ配信で全く同じことを言っているので、良かったら覗いてフォローしてくださるとありがたいです☆

https://www.instagram.com/tv/CGJZWHOpQGc/?igshid=1bosdnh0llcoa

宜しくお願いします!

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません