画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2020.10.05

俺のジムで痩せた人アンケート ~トレーニング回数週6回! 俺のジムきってのスポーツウーマンのHRSさん~

今回は、現役でクラブチームのバスケもしているHRSさんにアンケートを書いて頂きました。

HRSさんは、ほぼ毎日俺のジムのトレーニングに通いながらも、クラブでバスケットもしているという。

痩せて変化した、私生活での部分から、競技としての質の変化の部分まで、詳しく書いてくださいました!


1.ジムに入会する前はどんな生活を送っていたのか

自分で時間があるときにやりたい筋トレや ランニングをしていたくらいです。

週1~2のクラブチームのバスケの練習。

2. 他のジムがあるにも関わらず 俺のジムを選んだ理由

職場の先輩が見つけて教えてもらいました。

自分をメニューで決めてだと、どうしてもやりやすいトレーニングや が出てしまうこと、 辛くなって途中でやめてしまうことがあったので、 メニューを組んでもらえるところに魅力を感じ体験に行きました。

3. 体験、 入会をした際に感じたこと

自分だと辛くてやらないだろうなというメニューを やらせて頂いて、 コーチやみんなもいるのでサボれない環境で、 自分に甘くなってしまう私には必要な環境だと感じました。

4. 実際に入会してからどう感じたか

皆さんキャラクターが濃く、 互いに声をかけながらできるので、すごく良い雰囲気、 頑張れる雰囲気のジムだなと感じました。

5. ジムに入会した目的はなに?

体脂肪を減らす。(痩せる)

動ける体作り。

6. 目標はあるか(ダイエット以外でも)

シンプルな服を着こなせる体になること。

もう少し体脂肪を減らして腹筋を割る。

もっと動けるよう全身の筋力アップ。

怪我をしないバランスの取れた体作り。

7. 目標に向けてどうしているのか

その時に必要なことを正しく選択できるよう、 意識して生活しています。
最近、 トレーニング中自分に甘くなってきてしまっている部分があるので 、もう一度喝を入れてコーチの指示通りできるように頑張ります。

8. ジムに入会する前とした後では食事はどう変わったのか

食べる内容や、時間を考えながら食べるようになりました

9. 食事に対して感じていること

食事が乱れているとどんなにトレーニングしても脂肪は減らないと感じてます。
(筋力アップの実感はあっても痩せない。)

せっかくきついトレーニングをしているのだから、 その頑張りを無駄にしないためにも食事をきちんとしようと思っています。

10. ジムに入会してから何キロ痩せたのか

6 kg 痩せました!
体脂肪率は7%減りました!

11.痩せるために気をつけたこと

食事となるべくジムに行ける日を増やすこと!
(毎日行くことを目標にしています笑)

12.ジムのトレーニングに対してどう感じているか

全身くまなくメニューを組んでもらえるので、ありがたいです。
人に合わせて、負荷や強度も決めてくれるので、常に追い込んでトレーニングが出来るのも、素晴らしいと感じています。


13.トレーニングについて意識していること

どこの筋肉に効かせているのか。正しくできているか考えながら、トレーニングしています。

14.どのトレーニングが1番キツイか

1分とか1分半とか長い時間?続ける系は勝手にペース配分したり自分に甘くなってしまいます.....。
上半身(腕系)は弱いので全部キツイです。

15.どのトレーニングが1番好きか

足のトレーニングは自信があります。
好きなのは背中や、太もも裏系です。
おしりとか!!


16.コーチ2人に対してどう思っているのか

シンゴコーチは、知識と行動力がすごいなといつも感じています。個別メニューもキツイですが、いつもこちらの要望を聞いて、ピンポイントでメニューを出して頂けて、感謝しかないです。
ミットの楽しさも教えていただきました!

たくちゃんコーチは、気配りやまわりを見て考える力がすごいなと感心しています。
良く通る声で、たくさん声をかけてもらえるので、ツラいときいつも頑張れます。
コミュニケーション能力も高くてジムの雰囲気を作ってくれているなと感じています。


17.痩せてから何か変わったことはあるか

日中の活動量が増えました。
バスケット中の動きやすさが出てきました。
とべる!走れる!
もう少し楽しんで頑張れそうです。

18.言われて嬉しかったこと

「なんでそんなに動けるのですか?」
「薄くなったね!」です!

19.目標達成した後どうしていきたいのか

今は時間を自分のために使えるのが、多く今のリズムで頑張れていますが、どんどん自分に使える時間が減っていった時に、自分で調整できる力とか、生活に組み込む事ができるように、知識や習慣をつけていきたいです。

普段の生活の質を上げていきたいです。

まだまだよろしくお願いします😁

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません