画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2020.10.03

極端なダイエットではなくしなやかな考えを持ったダイエット

しんごコーチです★こんばんは!

ダイエットを始めると極端なことをしてしまいがちです。

炭水化物一切抜き等の一切食べない系
今日から10キロ走る等の出来もしない運動はじめちゃう系
栄養学を学ぶ等の万田気になって何もしない系

あげればキリがありません。

でね、こういう人達に欠落しているのがバランスです。

炭水化物×
たんぱく質〇
野菜〇
乳製品〇

大体の人がこんな↑ことを頭の中で考えます。

すると次のパターンは2つに分かれます。

芋は野菜だからいくら食べてもOKと炭水化物だということに気付かないで食べる系
ヨーグルトは乳製品でお通じがよくなるからと砂糖ガンガンで食べる系
お肉はタンパク質で筋トレしてるからOKとカツ丼など8割が白飯の炭水化物には気づかないで食べる系

要は、肉があれば炭水化物の割合が多くても「肉料理だからOK」みたいな「本質を見れないパターンです」

↑大体これは頭の中がパッパラパーの手の付けようがない人に多い傾向です。

もう1つのパターンは、野菜は野菜でも「これには糖質が入っているから食べない系」の、↑とは逆に「1を9にして9の効果を忘れてるパターンです」


これね2パターンともバランスを考えないので極端な考えで→最終的には食っちゃえ!とドカ食いする挫折セオリーなんですww

こういう人が取ろうとしているバランスって多分→今までの食生活なのです。

外食外食外食だったから極端に絞る!!これは一見良さそうに見えますが、「どことバランス取ってんの?」という話なのです。

正しい食事の中で摂らないバランスなんてバランスじゃねぇ!!と思いませんか??

更にこういう人の特徴として挙げられるのが、俺のジムの言ってることを守らない!!これに尽きます。

バランスをとるというのは、揺れずにまっすぐな状態ではなく、右や左、前後ろに揺れながらも、崩れることなくバランスを保つということで、そのためにはしっかりとした中心軸を持つことが必要です。

中心軸を持っているからブレずにやり切れますし、その中心軸が俺のジムがブログで言っているような考え方なのです。

そこから外れてレベルの低い自分流なんてやるから・・・右往左往して挫折してしまうのですね。

中心軸が無ければフニャニャでしかありませんが、バランスが取れるというのはしなやかであるということでもあります。

しなやかな考えで心と体と考え方を養っていきましょう。

































 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません