画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2020.10.01

人件費はコストなのか??しんごコーチ雑感

おはようございます。しんごコーチです★

ある人から人件費を削れ!そして、お金を貯めて勝負をかけろ!と言われましてね。

人件費はコストなのか??

これを考えると絶対に違うなと。

まぁ確かに人件費が安くて利益が出れば=会社が儲かるという図式は理解できるのですが、理解は出来ても納得は出来ないなと思ったのですね。

何故かというと社員が居なければ会社自体が成り立たないからです。

それが無いと成り立たないものをコストと言って削減して会社が回らないのであればコストではなく必要経費なのです。

勝負に出る意味を考えると、私の基準では「もう社員が育ってきて箱が足りない!このままでは羽を広げて仕事が出来ない!」と感じた時かなと思っているので、売上だけをみて無闇に勝負になんか出ても社員の負担が増えるだけだったり、単純な売上増を図ろうとする経営者の欲に付き合わせても仕方ないだろうと思っています。

しかも、会員様はそれを求めているのか??と言えばNOで、広い意味で言えば「新たな地域に店舗を出すことで潜在的なダイエット需要を満たす」的なこともわからなくはないですが、やはり社員の負担を増やして&既存の会員様が求めていないものを考えている時間こそがコストかなと。

会社の行先をパパパっと決めなければいけない経営者が無駄なことに時間をかけることが最大のコストです。

・・・必要経費は必要な経費なので沢山あった方が良いに決まってるのではないか??

例えば、トイレットペーパーやマスク。

コロナ禍において必要物資ですが、これが沢山あると安心が保てます。

人件費も給料としてしっかりと渡せば社員は安心して仕事に取り組むことが出来るのではないでしょうか。

あるブログを読んでいるのですが、どんなに熱いことを言っていても前向きなことを言っていてもハッシュタグには「♯社員募集」なんて書かれているのを見ると、結局どこかで社員に負担をかけているから慢性的な人員不足になっているのかな??なんて思ってしまいます。

社員に負担をかけて続々と社員が辞めてしまい、焦ってお金と労力と時間を使って社員を募集して→「組織の循環だから仕方のないこと」という認識で社員をないがしろにする言い訳なのかな!?とか。。。

また1から教育しなおすのか?それとも社員が気持ちよく働ける環境を万全に整えて、長く働きたい!会員様とやっているのが楽しいと言って貰える会社にするのか?

私は後者かなと思っています。

よく、求人情報誌に「〇〇な人募集」みたいなことが書かれていますし、
経営者は「誰か良い人居ないかな?ガッツがある人が良いな!」なんてことを言っています。

ただ、私はそれに違和感を感じておりまして「この会社に来たい!!思われる会社なのか??をまずやった方が速いよな。」と思っています。

現会員様に「俺のジムじゃなかったら痩せなかった!」と言って頂ける機会が格段に増えたのと同じように、俺のジムで働きたいと思って貰えるように→ジムとしての在り方を追求したいと思います。

ちょっとした私の理想ですが、会社を大きくするのではなく会社を強くする。

たくちゃん1人に負担がいってしまっている現状を打破する為に、まずは求人の要らないどこにもない会社体制を作っていきます。















 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません