こんばんは♪
変われない!と発言する人は多いですよね。ダイエットは特に。
そういう人って意外とプライドが高くて自分の失敗を許せないだけだったりします。
ですから、やろうとしてるんですけど変われないorやってみたけど変われないのように発言することで、頑張ったのに出来ないなら仕方ないですね!のような言葉を期待してまた自分を守るんです。
コーチ歴のトータルで見て、伸びる人や痩せる人は瞬発力があるか?瞬発力はないけど持続力があるか?
どちらかでしかありません。
化け物みたいな結果を出す人はどちらもあります。
でね??
すぐ諦めたりする人が勘違いしてることがあるよねと思っていて→ダイエットを始めるにあたり、簡単なこととは誰も言っていないのですよ。
そこは間違ってはいけませんのよ。
というわけで、ダイエットをこれから始める人への改善策として、変わるには時間が掛かる前提で始めてみると良いんじゃないかなと思います。
ストレスと同じで少しずつやっていくと爆発する。
これでそういう瞬間をダイエットで作ることができます。
痩せさせてくれるんじゃないのよ?自分で作り、その後押しがジムの役目。
ただ、これで始める気になった方が居たらすみませんが、新規入会の募集はしてないです。。。