しんごコーチです☆こんにちは★
カイロが最強と思っておりましたが、オイルマッサージが最強なんだなと思った件。
元会員様のOさんのお店にオイルマッサージを受けに行ってきまして…
地に足を付けるということはこういう意味もあるんじゃないかってくらい、地に足が吸い付く感じでしっかり立てるのですよ。
カイロ的に言うと足の長さがスレるとそのズレを補正→上に行くに連れて補正が補正を呼びバランスを保つというのがあるのですが、本来の左右均等のバランスではないというのがありますのよ。
で、終わって立ったら両足が吸い付く感じでして、本来のバランスに戻り地に足が付くの別な意味も感じました。
毎度言いますが、Oさんも施術のプロですが私も施術されるプロってくらい何十件も渡り歩いております。
下手なところって→終わった後の感覚が「は?ココこうなんだからこうじゃね?」で、自己マッサージなんかをしますと自分で出来ちゃったりするので→究極の時間の無駄感とお金の無駄感+施術中に話されていた知識がなんだったの感で損した気分になるのですよ。
あとですね、○○筋やばいですね~とか言いながらその横を触ってたりね…
顔をうずめながら「それはそうだけど触れてるかどうかは別なんだなコイツ」とか思いますのねww
皆様それぞれ行きつけの整体などがあると思いますが、上手かどうかというのを見分けるヒントとして→ベッドに体が張り付く感じになってくる感覚というのを感じれるかどうかを見てみて欲しいです。
下手糞は望んでないところが痛いだけOR外すとクスぐったいのどちらかです私は。
そうなると筋肉がどこかしら硬直しますので、吸い付く感じにはなり得ませんのよ。
自然に力が抜けてなんつうぅんですかね?完全な脱力で一瞬「力の入れ方どうやるんだっけ?」と錯覚するかのように密着してると気持ち良いみたいな感覚です→Oさんに「話聞いてくださいよ!」と言われるくらいでしたww
最近、年のせいもあって痛感しやすいというのもありますが、人にはもっと癒しが必要だということを感じますのよ。
人は想像以上に疲れているんだなと思います。
そのためにはもっといろいろと捨てたほうが良いのですが、これはわからない人にはわからないことですし、そういう人ほど疲弊してたりするのを見ると寂しい気持ちになります。
実は自分が抱えていることは小さかったり、一発癒しが入るとなんでもなく感じたり、また頑張ろうと前向きになれたりするのにねと。
私はというと別に弱ってるとかは全く思っていないのですが、頭使って体力は確実に減ってるわけで→使ったらなくなるよね!の「無くなる感覚」というのは、気力が充実しているときほど気づけないのですよ。
会員様にカイロやってても思いますが、自分が思っている以上に体は悲鳴をあげているんだということを少し意識してみるということは自分が思う以上に重要なことかも知れません。
最近、人の死というのを間近で見たことや、全身が横に20度くらい傾きながら歩いてるお婆ちゃんと話す機会があったり、、、
全員、共通するのは??なにかしら自己犠牲のもと自分の体を放置したということなのですね。
そうなってまでしてもらう自己犠牲を相手は何とも思わないのか?などの疑問もありましたのよ。
命が無いと自己犠牲も出来なくなるぞ!!という話だけども、結果的に病院通いをしているそのお婆ちゃんや対処のしようがないと言われて亡くなった人を事実ベースだけで見ると→対処はしても予防への意識はまだまだ低いということだなと実感しました。
俺のジムがしたいダイエットはそういう深いところからで、維持が分からない人は予防への概念が皆無ということ。
今回、私も腰が痛くてお願いしたのですが、次回から予防で行こうと反省しました。
Oさんのお店は他の店と比べての相場でみるとどうなのか?わかりませんので何とも言えませんけども、私が言っていた治療院なんかよりは値段が上です。
高いとかじゃなくて上です。
価値には値段が付くという話だと思うので、予防とか健康意識の高い方はぜひぜひ行ってみて欲しいです。
健康意識が低いだけの話なのに値段だけ見て「高い」とか言ってしまう無神経は高確率でスキルを泣かせる筋肉的無神経さも兼ね備えていて失礼だからいっちゃダメよ!!ww
Oさんのお店 フォンダンはコチラ