画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチです。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2023.10.08

人がどうのこうので生きると何も楽しめなくなるのかも知れない

こんにちは!しんごコーチです☆

タイトルの件です。

最近、アルバイトを雇ったのですが、すぐに辞めました。

「楽しいことを探している」

その思考回路ならば早くて明日には辞めるだろうなと思ったら、次の日には辞めました。

事柄自体が楽しいことって無いんですよこの世には多分。

・ドライブだってアクセル踏んで前見てるだけ
・ゴルフだって棒を振り回して打数を目指してるだけ
・ゲームだって指を動かしているだけ
・バスケだってボールをバスケットに入れるだけ
・絵を描くことも筆をうごかしているだけ
・仕事だって大部分が作業
・ダイエットコーチだってデブを痩せさせるだけ
・ダイエッターも自分が痩せるだけ

無機質な部分だけで言えば基本はすべて単調作業です。

ただ、その単純作業を楽しいと思える自分かどうか??というだけであると思っていますのね。

で、、、楽しめないタイプの人はちょっと軌道修正したほうが良いんじゃね??と思いました出来事がバイトくんのということなのですが。。

楽しめないタイプの人って基本的に人がどうのこうのを気にし過ぎてしまうというのを感じるのですよ。

そんなものに左右されて、結果、自分の人生を生きていないってもったいないですよね(^^)/

なんで自分の人生を生きていないかっていうと、人の目を気にして周りに迷惑かけない行動をした結果→本心じゃない行動をして→行き着く場所は違和感とストレス→で、自己責任にするとダメージがあるから人のせいにする。の無限ループだからです。

人に嘘つくのは信用を失って孤独になれば済む話ですけども、自分に嘘つくと結果的に気分の乗らない自分という状態そのものが避けていたはずの周りに迷惑かけないということをさせますし体調も崩しますのでね。

そして、人の気持ちやそういうものを考えすぎるがあまり、人のことを考えた風の巧妙な自分への言い訳ということに自分でも気づいていなく、完全に負け癖が付いてるんですのよね。

そんな状態では何も楽しめる状態ではないよねパターンです。

ダーカーラー明日死ぬとしたら??を判断基準にするとヤル以外なくなるので、明日死ぬとしたらどうする??がほしいんです。

あなたが今どんなに目の前のことに悩まされようが、それで明日死んだら浮かばれますの?成仏できますの?って話ですので。


ちょっと話は逸れますけども…

私、人様に迷惑をかけないで生きるって借金の保証人とか以外は別に良くねと思うんですのよ。

その人が何かやるにあたってした失敗を「迷惑」って言う人って、なんで迷惑と思うかを考えるとその人を好きじゃないし、応援もしてないし、そのことについての成功体験もないので→迷惑と判断する基準しかない&自分に降り注ぐ火の粉で自分の手を煩わせたくないだけなのですのよね。

仕事とかも嫌いな人が失敗したら「テメーこのクソが!!私がケツ拭きやってんだかんな!」ってなりますでしょ??

そもそも親身で近しい人じゃないんで、別に良いんですよそんな人。

あとは、そもそも自分も自分でその人の目を気にしなきゃいけないくらい、その人との間に距離があるってことだから→アナタもアナタで冷たいってことに気づきなはれと(^^)v


・・・失敗が怖くて動かない人というだけのことを誰にも迷惑かけてないもんって、生きながら死んでると同じくらいに思いますのよ。

自分より年下とかが挑戦や成長の過程で失敗するのなんか当たり前ですので、それを迷惑なんて言う風潮がオカシイと思ってます。

例えば、何かやりたいといったことに対して→難しいよ?失敗したらどうするんだ?周りに迷惑かけるよ?それでも良いのか?みたいなね。

出鼻をくじく人って結構多いでしょ??

やれやれ~!!!失敗したって失敗じゃねーからダイジョーブ!!!がなんで言えんのかねと(・∀・)

無責任だですと??当たり前じゃい!!自己責任で責任を背負って、その負荷に耐えれればOKというゲームでよろしんですそんなもん。

たとえ、聞いた瞬間に失敗の道筋が見えても、やらないと本人の気が収まりませんし、失敗しないと成功に近づけないのでね。

もちろん失敗しないようにやっていくというのは大事ですけども。


ままそんなこんなです。


あ・・・デブ思考が消えてないで「明日死ぬとしたら食べるよね~」ってなったやつ居ますか??

マジで棺桶を皆で運ぶときに皆泣きながらも一瞬は「生前からデブだったもんなコイツ…」って思われますけども、葬式だから誰もそんなこと言わないみたいな空気になりますぜ??

死人に口なしじゃないんです、、、死んでもデブと思われ続けるって→死んでも呪い続けてやるの逆バージョンで怖いことですからね??ww


PS

・グローブ製造工場から牛側が届いたぞと写真が来ました★やった~!詐欺じゃなさそう!
・3番アイアンと4番アイアンというゴルフクラブを買ったので嬉しい★

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません