拓朗コーチです!
今回は、Yさんの経過について書いていきます!
Yさん。
入会時は115キロ。
歴代の会員様の中でもMOSTな方の会員様でした笑
以前も書きましたが、Yさんと食トレを始めるに当たっては条件を付けさせて頂いたのです。
それは自力で100キロを切ること。
入会直後に一度声をかけて貰っていたのですが、その時はお断りさせて頂いたのです。。。
やれば落ちることは分かってはいました。
でも、Yさんには勿論生涯最後のダイエットにして頂きたいですし、そのためには食トレという経験を大切にしてほしかったのです。
それにはのダイエットの幅を知るという意味でも一旦自分でやってみることが必要だと思いまして。
どんな方法でもいいブログを参考にしてもいいし。自己流で頑張ってみてもいい。
そこで100キロをきることが出来たら食トレを始めましょう。
それがGW前の出来事でした。

そこから1ヵ月。
みるみるうちに痩せていっています!!!
体型的には、どこが痩せたか?なんていうレベルではなく本当に全てが二まわり。三まわり。小さくなりましたね~。
食トレ前に「痩せたときようにあえて小さいサイズの服を着ているんです!」と言っていた3Lの服は、
とうにブカブカで今や2Lも余裕が出てきてLサイズですらも入る未来がはっきりと見えてきています。
因みに窮屈さはありながらも既にLサイズも入るようになったそうです。
Yさんも中で普通サイズの服を堂々と着れるようになる。というところは大切したい。
というのは以前から言っていたことなので、ここは凄く私てしても嬉しいポイントですね!

「プレッシャーに感じてしまったら。。」と思い書くかどうか迷ったのですが、
俺のジムの最高痩せ幅を更新するのはYさんしかいない!と私は思っております。
これは指導の方なので、Yさんは着々と今まで通りにこなして頂ければオッケーです😊
何故そう思うか?と言われたら、Yさんから圧倒的に痩せる人に共通している感情を感情で終わらせることなく感覚に当て込んでいるんだな!
ということをひしひしと感じるからです。
ダイエットってメンタルが全てなところもあるんですよね~。
理論は確立されていてもそれをやるか?やらないか?というところもメンタルですし、やっている中でも例えば苦しい思いを我慢するダイエットをしているから挫折したりリバウンドしたりするんです。
そういう意味では感情を大切にしないといのはどうなの?と思うかも知れませんが、感情を考えるのは指導側の仕事であって、
Yさんのようにやった結果を感覚で捉える。というのが痩せる人は共通なのです。
Yさんは、
「これを食べたらこういう感情になった。」→いやだな~。だけで終わらせずに、
↓
「ということはこれが足りていないのかな?」
「じゃあこうしてみよう!」
のように感情を感覚として捉えるのがとても上手なのです。
元々、理系で研究や突き詰めて考えるのが好きなYさんにはそこをこれからも当て込んで取り組んで頂きたいと思います!!
Yさんは伸びしろは無限大だと思います。
今はまだ大きなことに感じると思いますが、感覚に当て込んで着々とやればあれ?もうここ?みたいに感じるはずです。
これも「プレッシャーに感じてしまったら。。」と思い書くかどうか迷ったのですが、私は将来的には半分の体重になるところを見てやっています。
やっぱり俺のジムの最高痩せ幅を更新するのはYさんしかいない!
2Lが入った時に、Lサイズの服が着れる未来が明確に見えたように、痩せたことで見えてくるものが絶対にあります。
そこも自己研究の1つの結果→更に突き詰めというイメージで取り組んでいきましょう✨