画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチです。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2023.03.27

血糖値を理解すると沢山を水飲みましょう論も崩せますね

こんにちは!しんごコーチです★

血糖値は水を飲むことでも下げることが出来ますが、、、ダイエット業界のお水の位置づけと言えば??

たくさん飲んで便秘がちになるダイエットを上手く乗り越えましょう!!

くらいなものとして言われていることが多いです。

が、、、そもそも水を沢山飲んで出るのは下痢ですし、お通じを作るのは食物繊維で促すのはオイルなので、水でシャーーーっと流す下痢のそれが健康的かどうか??って、三国志の映画で出てくる「町ごと流しちまえ」的な発想にすぎないのですのよね。

・・・お水を飲むことで血糖値を下げる効果は確かにありますが、これはしっかりとした知識がないと本当に苦しみますよ??という重要なポイントです。

というのも、糖質依存の人は空腹とは別の血糖値が下がるということ自体に危機感を感じ、空腹感として血糖値を上げるように命令するのですよ。

これが俺のジムでニセ空腹と呼んでいるものです。

逆説的に考えると、血糖値をお水によって下げてしまう度にニセ空腹が出るので、いつまでも空腹と戦ってしまうダイエットしか出来なくなってしまうのですね。

そうなると、3食から抜け出せません。


多分、お水を1日2L飲みましょうとかいうダイエットコーチって、多分、自分でも色々と試してきたのだと思います。

が!!!!!

そういう人って高確率で自分も運動をしていたりして、食事も豪華なリクガメのエサか!!ってくらいのメシなんかをインスタに載せているのですね??

何が言いたいか??

それで耐えられるのは痩せ続けていることでお金を貰っているから我慢が効いているだけで御座います。

結局は我慢の領域に過ぎないのですよ。

そういう人が次に言うこと→私だって食べたいときはドカっと食べることもあるんです。

いやいやそうじゃないと。

これはたくちゃんと私の共通点だったり、ヤッチなんか特にそれでしかないという話ですが、食事=体の為に食うですのでそもそも食への興味がなくなってくるのですね。

ただ、どんなものを食べているかと言えば、その辺のマズイものなんかでお腹を満たしたりはしないのですよ。

結局は食を楽しみたいんじゃない??そんなことになったら食べる楽しみが無いじゃない??じゃなくて、食べること以外にお金も時間も使えるのでソッチを十分楽しんでいるぞ!あと、体に悪い物は入れたくないだけ!と。

でもね??この微妙なニュアンスというか感覚は食トレをクリアするか理解度が高くないと絶対に感じることのできない感覚なのですよ。

ちょっと話が逸れましたが、お水1つでいつまで経っても糖質欲が出てしまいますから断糖をしっかりしてない人が、お水は1日6Lとか2Lとかやっても無駄に終わります。



お水はミネラル豊富な硬水が良いとか、これもバカがよく言うことですけども…

ミネラルを取れる美味しい食材とかでとってりゃOKな訳なので、わざわざあんなまずいものに手を出して「私ダイエットしてますぅ」という自分に浸って、やる気が無くなってきた頃に「アレ?最近あの人飲んでねーな!」と思われる必要なんかないのですww



しつこいようですが、血糖値測定器買いましたか??

買いましょうね!針で刺さなくても良いタイプもありますので!!

これからブログで血糖値のことについてバババっと書いていく予定ですが、本当は「これは悪用されそうだから」「これはまだ早いかな」「これでこの血糖値ならこうやればもっと糖質を楽しめる」等の、今は書かないでおこうというようなことばかりの新たな発見があるんです。

これをブログで読んで「へぇ~そうなんだ」で終わらせるのか??自分で買って実験して言ってリアル経験にしていくのかでは雲泥の差がありますし、買わずとも素直に実践して、たとえ「コーチの言う通りでした」となったとしても、それでも買って自分の知識にしたほうが良いと思うので→マーーージで買った方が良いんです


体重計は計るな!!数値化すると数値に振り回されるから計るな!!と言いましたが、それとは別ですからね??

体重は生理や水分量や体調などの兼ね合いで変わりますので、それが何故なのかがわかるとは言い切れない中→見えている体重が全てとは言い切れないで体重ありきのダイエットを進めると→体重さえ減れば何でもOKな無理無理ダイエットになってしまうのでダメよ?!という意味です。

血糖値は正しいので、自分が意識が高くて頑張っていて痩せる資格がある人だと思うならば、当たり前に買いましょうね??

5000円~15000円の投資で正しい知識をいくつも買えて、自分の選択肢を増やせるって投資回収コスパ最強ですよ!!

もしかしたら美容液要らずの生活が出来る日が来るかもしれません★

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません