画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチです。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2023.03.04

糖質制限はダメとか言ってる人が見落としているもの

おはようございます★しんごコーチです!

タイトルの件ですが、これを言う人は糖質は大切なエネルギーだから。と必ず言います。

が!!!そもそもですけども、、、

必須脂肪酸・必須ビタミン・必須アミノ酸(タンパク質)・必須ミネラルはあれど、必須糖質はないのですね。

なぜ必須とされるのかは言うまでもありません。

栄養学的にも必要ねぇな糖質!!と公認されているってことなんですww


そもそも2ですけど、エネルギーはデブほど脂肪として蓄積できているのですよ。

ラクダって3か月は食わずに生きれるらしいですが、ソレは脂肪を蓄えているからです。

ですから、ダイエットしたい人(脂肪の多い人)がエネルギー不足になることなんかあり得ないのですね。

エネルギーの塊でしかないだろデブなんだからつうことでございますww

脂肪はエネルギー供給が断たれると糖に分解されエネルギー源になるのです。

↑まずこれを踏まえたうえで次に入りますよ~


超簡単にいうと、糖がエネルギー源です。

糖質は体に入ると→糖になり→体を動かします。

脂肪は糖質が入ってこないと→糖になり→体を動かします。

逆に糖質が過剰だと→脂肪に変換され貯蔵されます。

脂肪→糖←糖質 この流れがあるので脂肪を直接作る原因は糖質なのです。

ここまで良いでしょうか??

次に、皆様がしたいことはなんでしたっけの話です。

皆様はダイエットをしたいわけなので、体の中で 脂肪を使って→糖に分解→それをエネルギー源にすることで脂肪の減少が目的です。 

この流れを作るためには断糖が必要なのですよ。

赤文字でも書いたように、糖質が入ってこないと脂肪が分解され糖になるなので断糖が必要なのです。

ココを皆様勘違いされていますが、脂肪を消費するには運動ではなく、断糖なんですね~

運動で脂肪が消費されると誰もが信じて疑わない理由は、運動によって消費を加速させることができるからですが、あくまでも加速させるだけの話で→消費を発動させるのは断糖です。



それなのに!!!!糖質は大切なエネルギーとか言い出してしまったら脂肪が減るスイッチがなかなか入らんよね~の話になってしまいますのよ☆

多くのダイエットジムは→そのどっち付かずの状態を打破するには???

運動するしかない!に行き着いてしまうのですね~!

ただ、スイッチが入り切っていない→掛け算でいうと掛けられる数が1だから、掛ける数を増やすしかなくなって→運動を増やすしかなくなってしまう→ギャンブル性が高まってしまうというのが一般的なダイエットです。

こうなると・・・

運動で痩せれば??→運動したら痩せた!!→で、食事は見落とされる

運動で痩せないと??→あんなに頑張ったのにこれしか…になる

どっちに転んでも負け確定になりますでしょ??


だーかーらーまずはしっかりと糖質を断糖して、脂肪をバチーンと落として食事の効果を感じながら→運動によって効果の加速が必要なのですね。

糖質制限はダメとか言ってる人が身をとしていることはダイエットにおいてはあまりに大きすぎるミスなんです。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません