2023.02.19
痩せたということとは。 キープするということとは。
拓朗コーチです!
今までの会員様で糖質と付き合うとなったとき。
「糖質を食べだしたら歯止めが効かなっちゃって、そんな自分が嫌になります。周りの皆さんも頑張ってるし、指導して貰っているのに申し訳ない。。。
やっぱり私ってデブなんですかね。。」
みたいな声って意外と多くてですね!
これはもう痩せればいい!という段階はとうに卒業してあとは維持を覚える為に、糖質との付き合い方にも入っていきましょうね~。というところで結構皆が悩んでしまうところなんですよ。
ここについてはですね~。
具体的にこうしようという話ではなく、考え方とか思考の部分なんですね。
なので、もうズバズバの書いていきますよ!
そんな肩肘張るな!っていうブログでございます笑
まーず!!
食べちゃいました。。ってアナタ何様なのよって話なんです笑笑
別に、私もアナタもスーパーモデルでもなんでもないただの人なんですよ。
完璧にこなせない。そんなの知ってますから。俺も食うよ!たまに食いすぎたらやっちまったとも思いますよ笑
というかそもそも、デブなことに悩んで入って来たんだから、ここまで痩せて維持出来ている時点で120点の万々歳なんですよ。
やっぱり私はデブなんだ。とかじゃなく1年前の私に比べたらめっちゃ成長してますし、ジム側としても良くも悪くも皆様のことを元デブとしてみてる訳ですね!だから、凄く頑張った!と思うし油断しちゃいけないよ!とも思うんです。
今も成長中なんだから、そんなんで後悔する必要なし!
例えば、
皆様が保育士さんだとします。
で、1歳2歳の子がお漏らしをした時に、
「いや~。マジすみません。。マジ粗相しちゃってすみません。俺ってまだ赤ちゃんなんですかね?ハァ。。いつも一生懸命オムツ変えて貰ってるのにすぐ汚しちゃって。。申し訳です。」
って言っていたらナーニ言ってんのよアナタ笑笑
そんな事気にしなくていいんだから。
じゃないですか笑
だからそもそも、そんなところで落ち込む必要はないんですよ。
アナタが赤ちゃんとは違う大人だ!と思うなら、それを元に次、対応すればいいじゃないですか!
で!皆、食うのも痩せるのも1日でやろうとしすぎ!!
別に糖質なんていつでも食えるんですよ。
いつでも食えるという余裕があるから、今は食わなくてもいいかという余裕にも繋がるし、今回しか食えないと思うから詰め込むし。
その分次の日とかで無理にカバーしようとして量を極端に減らしたりするからストレスになるし。
食トレの人は、糖質の次の日断食+いつも以上に動いての1日で対処しようとするの禁止にします!!
いつも通りにして!
前も書いた通り、いつも通りの生活が既に予防にもケアにもなってるんですよ。
あとね!?
痩せた先のナニカに優劣はありませんから。
ナニカというのは、趣味とか仕事とか、娯楽とか健康とかってこと。
痩せた先に得るものが、ファッションの方が健康より優れているとか、痩せてことで産まれた趣味が、サッカーより野球の方がより良いとか。
そんなの一切ないわけですよ。
あえて評価という言葉を使い説明すると、その先に産まれた趣味の中でどれだけ優秀な成績を残そうが、日頃の飯がいくら少なかろうがダイエットコーチとしての評価は1つも上がりません。
もちろんその中でジムとして出来る限りのお手伝いはしますが、ダイエットコーチとしての評価は1つも上がらないんですよ。
何故なら、ダイエットコーチとして見ているのはこれから維持出来るかどうかだけだから。
例えば、痩せた結果めっちゃボクシングが強くなればボクサーとしての評価は上がりますが、ダイエットコーチ目線からしたらそれってなんの評価にもなってませんよと。
私は皆様に痩せたあとに、他の人と比べたら。。とか思ってほしくないんですよね。
だって、1人1人やりたいことは違うじゃないですか。
そこにはたどり着くためのツールとしてのダイエットだったのに、そこでブレちゃったら本末転倒じゃないですか。
周りと比べて、私はどうとかあーとかなんて思う必要はないしここまでの自分にもこれからの自分にも自信を持って、誇りを持ってほしいんですよね。
という感じが、これから糖質と付き合っていく上でのコツですね!
最近、ほんと春の陽気ですね!
と共に出てきたのは花粉症!!
花粉症の皆!頑張ってこのシーズンを乗り越えるぞ!!

いいね!

いいね!
21