※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。
ママのためのボクシング ~mama de mitt~ 忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。

新着情報

2022.11.23

ダイエット継続のコツを知るためには、まず挫折の流れを知りましょう

こんにちは!しんごコーチです★

ダイエットって始めるのは簡単ですが、辞めるのも簡単ですww

今日は、、、まぁいいか…
なんとなく今日もいいか…
なんか最近ヤル気出なくて…



辞~めた!!


ほとんどの人がこれで終わりですね。


でね、やっぱり意志って関係ないんですよww

意志にダイエットを委ねているうちはダイエットなんか始まっとらんといっても過言ではないのです。

上の赤文字って意志ですよね??こんな毎日毎分単位でブレブレになるのものにダイエットを賭けてしまうから、皆さんストレス爆上がりで失敗するんです。

例えば、宝くじを買うとしますよね→くじの控えはちょっとの衝撃で破り崩れるもので出来ていた→その衝撃を回避する行為にまず疲れ果てる→当たるか当たらないかでもなくなる。

これって宝くじを買う=ジム入会→衝撃で崩れる=意志に委ねる→衝撃回避=意志を保たなきゃに疲れる→当選かどうかじゃなくなる=ダイエットどころじゃない。

ということです。



なーのに!!またダイエットをするときは→今度こそ〇〇しよう!!と最初は行動面の目標を立てるのに→ツールとして赤文字みたいな意志を使おうと逆戻りしますでしょ??

これで→鉄壁のダイエット&リバウンドの無限ルーティンの完成です。


最近、あまり書きませんでしたが、俺のジムが完全予約制な理由は→1日のスケジュールの中にトレーニングを組み込んでしまうことで、自己管理能力を向上させるというのがあります。

改めて自分で考えてみると、これでは言葉足らずだったなと反省したのですが→トレーニングを組み込んでしまうことで行動を担保し、行動の仕組化を図りたいのですね。

意志に左右されやすいから行動を先に決めておくということです。


この2つってどこにも意志が関係ないのですね。

1週間単位で名前を書いてその通りに行動するだけ。

もっと言えば、その通りに行動しやすいように、それ以外の行動をしっかりと調整やブロックすることが出来れば尚良しです。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません