※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。
ママのためのボクシング ~mama de mitt~ 忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。

新着情報

2022.11.20

時代遅れの栄養学と言ってる人が居て…

こんばんは!しんごコーチです★

私とタクちゃんで→ウチが言ってることパクったんじゃないの??と思ったくらいのダイエットに関するセミナーを25日に受けるのですよ。

その人のメルマガに書いてあったのが、タイトルの件です。

…高脂質・糖質・ケトン体・ウンチと全てに当てはまったので、聞くだけ聞いてみようという趣旨です。

でね、ダイエットって何かが出ると「〇〇ダイエットはもう古い!」「○○は時代遅れ!」みたいな打ち出し方が多いので、こういう類のものを真似て→「俺のジムが最先端」という打ち出し方はブログでも書いてはいません。

書くとしたら→時代とか古いとか関係なしに効果の有る無しだけをみて→あんなもんゴミだ!!という書き方をしております。


というわけで本題です。

時代遅れかどうかはさておいて、栄養学ほどダイエットに関係のない知識はないなということは常々感じております。

何故か??

全てが「栄養学的に見て」という前提で物が言われているからです。

例えば、病院食がマズイ原因なんかは栄養士が栄養学的に見て→摂って良いもの悪いもの&その量を全てカロリーで決めています。

そうなると高齢者なら3食で1500キロカロリーというように上限が決まってきます→1食当たりのカロリーが低いと、それに比例して栄養値が下がってきてしまいますのよ。

そこに脂質・塩分なんかも抑えられると??

そりゃ美味い訳なんかありません。

ただ、これだけのことでも「栄養学的にはただすぃ~!」となっている馬鹿者が自分の食事に正当性を持たせるために…

カロリーの低い味の薄いもの=野菜!!ってことは野菜多めが健康的!!!となってしまうのですね。


それでも栄養学が、野菜沢山生活が健康的で正しいというならば??

俺のジム流→実験結果は大袈裟にやればやるほど体感しやすい!!ということで…

・米を含む植物性の物だけで生活してみた場合
・肉魚だけで生活してみた場合

どちらがエネルギッシュに行動できるかやってみたらよろしいんです。

野菜だけで健康的に活力に満ちた!!という方が居れば、それは実験初期の1~3日目で体がリセットされただけの話で→普段どれだけ不摂生かがわかった段階の話に過ぎません→そして、それを続けた結果、早くて2日・開始から5日で確実に弱っていきます。

人間は植物ではありませんし、うさぎやウマのように何でもない草からタンパク質を生成することは出来ませんのよ。

そして、ヒトは脂質・水分・タンパク質・カルシウムで出来ていますので、栄養学的な健康的な食事とされている野菜中心の食事ならば何を実践しても→ダイエットで瘦せはしても継続は出来ないですし、健康からは遠ざかります。


時代とかどうでも良いんですよ。

古くてもコレは正しい!とわかればやれば良いし、新しくても結果が出ないなら辞めれば良いのです。

人間ってこうだよね。

実際どうなのか??

これを取捨選択できることこそが全てと思っております。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません