※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。
ママのためのボクシング ~mama de mitt~ 忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。

新着情報

2022.08.05

バランスを取るなじゃなくて、バランスは週単位でとりましょうの話

おはようございます!しんごコーチです★

私、最近、色々な介護施設や病院食の献立を観ているのですが…

マジでマージで!!!!!ヤベーな栄養士!死ぬぞ!!と本気で思っております。

本当に冗談抜きで、そりゃ○○になるわな。。。⇦ここはあえて言いませんダイエットじゃないので。

あのね??栄養士が言っていることって正しいのですよ基本的には。

ただ!!!!!正しければ良いってもんじゃないんですよ。


例えば、仕事で考えてみましょう。

アナタにとってコレは仕事面で物凄くスキルアップしてくれるものです!!だから吸収してね?

1回であのスキルもぉ!このスキルもぉ!そのスキルもぉ!あっちのスキルもぉ!こっちのスキルもぉ!そっちのスキルもぉ!

全部大事だから1日に3回はぜーーーんぶ受け取ってね!

「あのぉ最近、色々と背負い過ぎてというかキャパを超えた気がして精神的にキツイんです」

え?大丈夫だよ??私は国家資格を持ったスキル与え屋さんだから!ぜ~~~んぶ完璧なオーダーメイドのスキルなんだから!!

うるせー!そんなもん知らん!!聖徳太子じゃないんだから一気に何個も言ってくんじゃねー!!!状態です。


これを栄養士が提供する食で体の話に置き換えると怖いですよ、知識として知っているだけに。

これが介護施設の「栄養士が考えたバランスの良い食事」として提供された結果、じいちゃんばあちゃんの体でキャパオーバーが起きて不具合がバコバコ起きていることを考えると、本当にヤバイぞ??と勝手に危機感を感じております。


まぁそんなこんなでタイトルの件で本題です。

俺のジムの食トレは知識が無ければ無いほど「無理な食事・バランスの悪い食事」と勘違いされてしまいますし、逆に栄養士のように知識があればあるほどアレは良くないとされてしまうという→だから気付いた人だけが苦労せず圧倒的に痩せていくというのがあるのですねwww

ISDさんナイスです!!

皆様に決して勘違いして頂きたくないのは、バランスは1回で取ろうとせず、週単位で取りましょうねということです。

↑の栄養士の献立の件でもうお分かりだと思いますが、一度にバランスに富んだメニューを食おうと思うと必ずキャパが崩壊するのですね。

しかも、オデブちゃんの場合はバランスを考えた結果、アレもコレもソレもで量が多くなるという問題も出てきます。


だーかーら!!!

今日は肉~!
明日は魚~!
明日はウンチ出したいから今日は野菜と果物~!

この感じで曜日ごとに食うことで週トータルで見たらバランスは取れているよね!!が大事なのですね~!

そこを感覚的に「今日は肉だな!」と食欲ではなく体が欲する感覚を養うことも大事です。

ちなみに糖質DAYを入れていない理由は→必須糖質量はゼロだから&何食っても多少糖質は入っているからです。

1度で吸収できる量には限界があるからバランスよく満遍なく食べる方が良いという人も居ますが→満遍なく食って太ったのならそもそもバランスは崩れているORバランスの5角形パラメータがあったとした場合、完全に超過しているということなのでその必要は一切無いのですよ。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません