※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

新着情報

2022.07.11

俺のジムで痩せた人シリーズ ~ダイエットと動ける身体、Wで頑張るSTさん~

痩せた人シリーズ!
いっぱい痩せた人がいるので、ポンポン連発しちゃいます笑笑

今回は、ダイエットと動ける身体作りをWで頑張るSTさんです!

STさんは、アンケートにもある通りもともとバスケットボールをやっていて、そこのパフォーマンスを向上させる為に身体を軽くする+筋力を付けるという目的で入会した会員様なのです。

STさんも痩せる人のレールに乗ってるな~。と思うのが、行動に起こすまでも早く、痩せるのも痩せるところまで一気に痩せ、淡々とこなしていっているんですよ。

STさんが、食トレを始めたきっかけというのが確か去年10月の飲み会なんです。

「動ける身体作りもしたいし、さっさと結果出したいっすよ~」みたいな会話から「じゃあ食トレやりますか!」で次の日には食トレに参加して痩せ始めていましたからね!

バスケットボール的にも新たな目標が、出来たということでこれからも頑張って頂きたい会員様です~!

ということで、アンケートです!



1.ジムに入会する前はどんな生活を送っていたのか

YouTubeを参考に16時間ダイエットやスクワット・プランク・HIIT等やっていたものの短期的な結果に満足いかず長続きしない状態だった。

2.他のジムがあるにも関わらず俺のジムを選んだ理由

他のジムではトレーニングマシンはたくさんあるがなにをどうやれば良いのかわからなく、自分からコーチに指導を求めることもしないと思った。
俺のジムはコーチがトレーニング内容を決めてそれを行うとのことだったのでその方が自分に合ってると感じたから。

3.入会をした際に感じたこと

あ、やべ。こんなハードなトレーニングやってんの?しかも女性多いし、みんなちゃんとこなしてる。負けらんねぇ。
と思った。

4.実際に入会してからどう感じたか

毎日筋肉痛で仕事に影響でるし、トレーニング辛いし。でも少しずつやれるようになってる実感もあるし。
「最初はみんなできないからー。できるようになるからだいじょぶだよー。」と言われたことがあって、頑張って続けようと思った。

5.ジムに入会した目的はなに?

もともとバスケをやってるのでパフォーマンス向上するためには?と考えた時にじゃあ痩せようと思ったのがきっかけ。あと友達の結婚式までに痩せたかったから。

6.ジムに入会する前とした後では食事はどう変わったのか

糖質カットに関してはできるか不安が大きかった。今まで主食として食べていたものがバッサリカットされるから。いざやってみると意外と大丈夫なものだなと思った。
食トレも一旦完了してたまに糖質を摂ることもあるが、週一の晩酌や外食で食べる程度。

7.食事に対して感じていること

ミックスナッツもつまむことが無くなったので食事は1食。どーしても我慢できない時はチーズをつまむ程度で特に不満はなし。目標まで体重が減れば今度は身体のパフォーマンスを上げるための食事に切り替えたい。

8.ジムに入会してから考えが変わったこと

空腹はダイエット味方。トレーニングは一部だけでなく、全体のバランスが大事だと思った。

9.ジムに入会してから何キロ痩せたのか

11月から食トレが始まって3月末で12キロ減

10.痩せる過程で意識したこと

コーチの言うことを聞く。自分の今までの得た知識、経験は全部捨てる。
半端に自分の価値観を持つと相手に言われたことに対して不満が出る。
まずはコーチを信じること。

11.リバウンドをしない為に意識していること

飲み会や外食でとった糖質をI日でカバーしようとしないこと。2.3日は調整を気をつける。
一日減らせば大丈夫だしまた食べても大丈夫だとならないようにするため。

12.ジムのトレーニングに対してどう感じているか

種類が多くて飽きない。ツラいけどギリギリ頑張れるラインを攻めてくる。余計なことを考える余裕がないので仕事の悩みが吹っ飛ぶ。

13.トレーニングについて意識していること

瞬発力。素早い身のこなしができるように意識している。


14.どのトレーニングが一番好きか

ボクシング、脚トレ

15.どのトレーニングが一番キツイか

腹筋背筋 HIIT

16.コーチに対してどう思っているか

特に7時台のクセ強めのメンバー相手にお疲れ様です。たくろーコーチのおかげで楽しくトレーニングできてます。
シンゴコーチのボクシングの指導も大変楽しく参加させてもらってます。

17.痩せてから変わったこと

生活面では食事。トレーニング面では腹筋割るの頑張ろうと思うようになった。外見ではズボンが緩々になった。

18.言われて嬉しかったこと

痩せたね。
でも、病気?って言われるとイラッとする。楽して痩せたと思われるのが嫌。

19.これからどうしていきたいか
     (体型、思考、趣味等)

まず根本の目標であるバスケットリングにタッチのために
① まだまだ痩せれる伸びしろがあるので絞っていく
②たまに糖質取ったところで何の影響もない食生活の確立
③身体のパフォーマンスの向上

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません