※当ジムのスタッフは全員、コロナワクチン接種済みです。
画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。
ママのためのボクシング ~mama de mitt~ 忙しいママでも空いた時間で気軽に始めることが出来て、退会がない=始めやすいし、戻りやすいジムです。

新着情報

2022.07.10

予防としてのダイエットジムにしなきゃなと思った件

しんごコーチです★こんにちは!

先週と昨日、病院に行ってきたのですが合計11時間で待ち時間は9時間くらいでしたのよ。

看護師さんも走って対応してましたし、事務員さんの方も次々と対応して忙しそうでした。

それでもこの時間待つということはそれだけ患者さんが多いということなので、他の患者さんの都合も背負った待ち時間ほどタイムロスはないなと思った次第で御座います。

手術なんかすれば痛みは伴いますし、その後の不便さも出ますし、治療と言っても順調に進むとは限りませんので、その中でのストレスも出てきます。

病気&ケガ→病院にかかる時間&お金&労力のロスってクソ無駄過ぎて、胃がギュルっと動く感覚が出たくらいストレスなのですね。



でね、これをダイエットに置き換えるとあんまりこういうことは言いたくありませんけども…

↑の例で行くと→太って→時間&月謝&労力のロスは会員様にしてほしくないのですよ。

自分の怠惰な生活のツケを何倍のお金や時間を使って解消してんの??という話ですので。

筋トレがツラかったり食事移行も正しく理解出来なければ苦しい人は苦しいでしょうし。

という訳で、太ってからダイエットという意識を→予防としてのダイエットに変えていかなきゃなと痛感しました。


太ってからのダイエットって基本的にはストレスが付きまとうのですよ。

デブ思考でしかない状態からは理解が追い付かないので何やっても全てが「やらされているもの・やらなきゃいけないもの」になってしまいますから。

ブログでも一貫して言っておりますが…太ったから!食っちゃったから!をどうにかするダイエットってストレスとの戦いでしかないので、無駄に疲弊をして最後には都合よく言い訳をして挫折するのがオチなのですね。

下手糞な図を見てください


赤い線が現在の体重ORこれ以上ストレスのラインとすると→食べたり太ったりすることで赤い線より上に来たら「太っちゃった…」というストレスが必ず生まれます。

下がったと思っても元の体重に戻っただけに過ぎないので「あんなにやったのに全然変わらない!」→これで挫折をするのですが、あたりめーだろ!!!という話ですww

次元の低い&ダイエットIQが低いところにはストレスがつきまとうのです。



だーかーらー!!!紫の線のように最初にドカンと落として、茶色の線のように「いつでも好きなモノを食える状態」にしておく必要があるのですね??

こうなれば最低「まぁこのくらいなら大丈夫だ!」と言い訳ではなく、感覚としてのOKを自分で自分に出すことが出来るので、セルフコントロールで間違うことはなく挫折まではいかずに済むのです。

が!!!!!!!!これがわかっていないと→何かで挫折しそうなときに最低ラインという網に引っ掛からずに終わってしまうのですね~~~~


どうせお金も時間も労力も使うなら→「デブだから痩せよう!」と思うネガティブな使い方ではなく「これを予めこうしておけば楽しみの幅が拡がる」というポジティブな使い方をして欲しいなと思った次第で御座います。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません