画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.07.29

考えてやってみますでOKな人とNGな人

おはようございます★しんごコーチです☆

1週間前くらいに散歩をしながらトレーニングやボクシングについてヤッチと話した&昨日タクちゃんと仕事終わりに話してつくづく感じたことですが・・・

2人とも本質を突いているので「んじゃ任せよう」と思えて話していて楽なのですよ。

どういうことかというと、トレーニングでもダイエットでも仕事でもそうですが、タイトルの通り「考えてやってみます」を許せる人と許さない人がいましてね。

許せる人というのはどういう人かと考えると、本質を理解したうえでアレンジできる人です。

タクちゃんやヤッチは本質的なことをパっと理解をするので、あとは本人の発想を伸ばす意味で何の心配もなく任せられます。

で、NGな人は本質をまだ知っていない人となりますが、こういう人は「考えること自体に意味を感じてしまうタイプ」なので「考えたんだから結果はどうあれそれでOK」となりがちなのですよ。

結果がどうあれそれでOKであれば、どこに辿り着くかわからないという点においては「考えないでやっても結果はどうなるかわかない」ので、考えてないのと一緒=許されない人となる感じですかね。

本質を知識や見解として断片的に捉えた上で→更に考えた先にある本質までの「過程」を知ることで本当の本質が体得出来るという点に意味を見出せないと意味が無いのです。


~考えることが大事・創意工夫が大事です・創造することです・セルフイメージを高めるとことです・マインドセットが重要です~

↑こんな感じで専門的な言葉を使われれば誰しも「確かに!」と思いがちですが、本質を突かない努力や創意工夫というのは→アーチェリー競技でいうところの中心部分?名称が分かりませんが満点のポイントが無い状態ですから→どう頑張っても何年やっても満点や正解には辿り着けないのと同じなのです。

自分がどのレベルにあってどちら側なのか?それを正確に把握することって大事ですよね~









 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません