画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.07.27

ダイエットを成功と失敗の2択で考えるのは辞めましょう

こんばんは!しんごコーチです☆

ダイエット=成功か挫折かのどちらか??と思われがちですが、その2つに挑むから挫折か成功しかなくなるわけですので→なんでそんなに当たり前のことで皆自分で自分のクビを絞めるのだろう??と疑問すら出てくるこの頃です。

いいですか皆様!!

ダイエットって挫折が付き物ですがよね?

付き物と言えるレベルで挫折確率の高い「ダイエット」を成功か挫折かの2択で考えるということは・・・こう質問されたのと同じことなのだと認識しましょう。

・ダイエットはめっちゃ挫折率が高くて95%は挫折します!そんな世界にイチかバチかチャレンジしますか??成功か失敗で見たら2択で確率は50%に見えますが、確率は成功5%失敗95%ですよ!!

↑こう言われたら誰もやらなくないですか??

じゃあ、なんでそこの土俵に乗るんだ!デブめが!!!!

というだけの話に過ぎないのです。


例えば、ヤッチくんにボクシングで勝てますか?と勝ち負けでみれば、確かに勝ち負けだけで見れば50%ですがまず価値は無いという無理な話ですし、その人が持つ最大の個性と戦っていては勝てるはずがないのですよ。

要は勝ち負けのように2極化もする相手の土俵に立たないということが大きなポイントということです。

でね、ダイエット=成功OR挫折となってしまったら「挫折するかも知れない自分」が付きまとうので、もうほぼ挫折は確定しているのです。

ヤッチくんの土俵に上がって「負けるかも知れない」なんて気持ちだったらボコボコにされるがままですし、ココという土壇場でそういうメンタル的な弱さは必ず露呈するものです。


何度もブログで書いている通り、痩せる人にも挫折する人にも一定の共通点があります。

痩せる人というのはMRMTさんのブログにもあったように、他人がみたら頑張ってるけども自分的には「頑張ってる気がしない」という感覚や「楽しい」「苦じゃない」必ずあります。

それって土俵に立っていないということなので、成功か挫折という領域には居ない→でも行動は伴っていくから痩せていく!!という状況になっちゃってる無双状態なのですよ。

体重で考えるメリットや2択で考えるメリットも存在はしますが、それは出来る人出来ない人の差が激しいですし、残念ながら自分はほぼ出来ない側の人と思った方が結果オーライなので、皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。








 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません