画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.06.09

ニセ空腹は何故でるのか?

しんごコーチです☆こんにちは!

ニセ空腹は何故出るのか??

↑は血糖値が下がるから血糖値を上げようとする指令としてニセ空腹を出す。

というのはもう会員様ならご理解していると思いますが、何故血糖値を上げようとするのか??

糖質依存の人は血糖値が高い状態が普通であるため、普通を保とうとする・・です。

↑ここまでもわかっていると思います。

では、何故、血糖値をそんなにも上げたり保とうとしたいのか?というと。。

糖質は体的に見たら栄養素としては不十分なもので、血糖値の急上昇や急降下を防ぐために糖質を摂ることで→まずは高い位置に血糖値を持ってきてから保とうとしてしまいます。

何故、不十分かというと糖質は満腹中枢をあまり刺激出来ないからです。

※タンパク質や脂質は満腹中枢を刺激出来ますよ~

この時点で負のスパイラルですが、こうなってしまうと糖質をいくら食べようが満腹だろうが血糖値が下がれば糖質を欲するので「体は栄養が足りてないぞ!食え!」という認識をしてしまうのです。

3食食ってるデブがデブのくせに朝食の3~4時間後とかになんとなく腹が減って普通に食えてしまうのは、上記の理由からなります。


・実験に参加されているHRSさんの例でいうと普段の食事は糖質を抜いていますが、糖質を食べる日は普段の食事+白米という感じで量が増えているのに食えてしまう

・YMKさんは脂質が足りないと次の日にお空腹感が強めに出てしまう

・私で言えば、ベビーホタテに油ドバドバかけて→日によって野菜をプラスするOR肉は脂身のある部分を食うのような感じですが、脂質の多いときはそんな程度の量の食事1食で足りてしまいますが、ラーメンのときはラーメンとネギ丼がスッと入ったので、いかに糖質が満腹中枢を刺激できないかが分かります。


まとめ

ニセ空腹は血糖値を上げた状態を保ちたいから出る→何故上げたいかというと体は栄養認識をしていない。

でーーーーす!!!

わかったらやってくださいね!!!!!!















 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません