画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.06.06

ポテンシャルの低い食べ物を美味しくするには限界がある

こんばんは!しんごコーチです☆

何でササミやブロッコリーがダメなんですか??

という質問を頂いたのですが、別にダメとは言っていなくてですね・・・一生続けることが出来るならご自由に好きなモノを食べてくださいのスタンスです。

厳密に言ったら、低脂肪高たんぱくなササミは筋肉向きではあるものの、ダイエット向きではなかったり、ブロッコリーが野菜の中で随一のタンパク質含有量があるというのを踏まえても「そこまで重宝するべき食材ではない」と思っているけど・・・本人の自由でしょと。

栄養学的にとか抜きにして数十~数百種類ってある食材分の1でダイエットがOK!!!なんてあり得ない話なので、そんなこともわかんねーのかとは思いますけど 笑

そもそもコレ食っておけば良いという単純な思考が既にデブ思考とわかった上で→それでも尚、考えるのメンドイから体重維持の為に一生コレだけにする!!という考えであれば良いんですよ。

それって痩せたいだけの知識の無い食欲に流されやすいダイエッターには到底難しいというか不可能な話でして、その証拠に皆様、挫折の嵐を経てきている訳です。


あとね、ココが分かってないから食で失敗するんだよ!という根本的なことですが・・・

誰だって美味しい物を食べたいじゃないですか。

ササミ・むね肉・ブロッコリー・海藻・コンニャクって、完全に私の主観ですがどれだけ美味しく調理をしても限界があると思うのですね。

私、玉コンニャクを名物にしてる観光名所とかって理解に苦しむのですよ。

コンニャクがどれだけ頑張っても仙台の牛タンに勝てる日は来ないじゃないですか。

しかも、仙台の牛タンが泣くほど美味いかというと別にそうでもなくて、はじっこの固いとこ出すな!!って思ったりね?

でも、多数決を取ってコンニャクの名物と牛タンの名物のどちらにいきますか??と言われたら牛タンが勝つと思うのですよ。

ブロッコリーをメインにしたフレンチレストランがあったら行きますか??と。

どれだけ手の込んだ味付けをしようとも塩コショウの牛肉には敵わなかったりしませんか??という話と俺のジムは捉えていて→マズイものを美味くする工夫をしていることそのものがダイエットのストレスなのですよ。

深層心理にはそのまま食べてはマズイOR飽きた・・・ということを思っているからどう食おうかと考える訳ですので。


となると・・・先日も書きましたが、食へのレベルを落とすのが一番早いのですよ。

上記の食材で食えるだけ有難くて美味いと思える状態にするか??

タクちゃんも書いていたように空腹にしたらシャバシャバのお粥でも美味いと感じる方が幸せ感度は確実に上がります。

それかくだらん外食や美味しくもないものにお金を使わずに、食べたいと思うものや体が欲した質の良いものを食べるかどちらかです。

ここまで考えるとササミじゃなくても・・・ブロッコリーじゃなくても・・・となるのです。

皆様はどちらにしますでしょうか??


























 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません