画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.03.27

脂質は悪者じゃないし頼むから単体で食ってくれ

おはようございます。しんごコーチです★

昨日、HRSさんとトレーニングをしていたら「検証やってからデブへの憎悪が増えましたね!ブログもきつくなってますよね!」と言われまして・・・

確かにそうだなと実感しております。

デブは病気で満腹中枢がいかれていて、ダイエット知識の底辺に居る生き物だと実感したからという理由です。

(21時からの私のトレーニングは私とHRSさんで地味に続いておりますので、やりたい方は一声お掛けください)


でね、前回のブログの派生編の記事ですが・・・

ダイエットを始めたらまず脂質を断つ人が居るのですね。

居るのですねというかほぼ全員これをやりやがります。

これをやられてしまうと次に来るのは「味気ない食へのストレス」と相場が決まっています。

じゃあそのストレスは何か??血糖値が下がっていることへのイライラや生命維持レベルでの無意識から来る恐怖心です。

血糖値が下がると食いやすい物は何だっけ??→血糖値を爆上げ出来る糖質!!

こうなるとハイ。デブが痩せれない無限ウンコループの完成!!!


ですので、頼むから脂質を避けないでくれ!!オメガとか不飽和脂肪酸とか細かいことはあとで良いから脂質を摂れと言いたいのです。


あともう1つ!炭水化物は週1回で充分と言い続けているにも関わらず、中途半端に都合の良いように解釈してちょこちょこ炭水化物を摂取しちゃってるパターン。

これの悪い所は→「炭水化物と脂質が化合すると脂質まで贅肉として蓄えられる」ということがあるのですよ。

血糖値が上昇するとインスリンが出て血糖値を下げようとしますが、糖質と脂質がセットで入ってくるとインスリンが正常な働きをせずに→糖質も脂質も一緒に贅肉に変えることで血糖値を下げようと誤作動してしまうのです。

脂質単体摂取であれば脂質の働きは「腹持ち・ウンコツルンと出します要因」でしかないんですからね??

脂質によって腹持ちしている間はどうなるんでしたっけ??

→贅肉が消費されて脂肪が燃えている状態!!!!!!!!

そのタイミングを「炭水化物だけど少しなら大丈夫」という浅知恵や都合の良い解釈によって、わずかばかりの炭水化物を摂ったばかりに味方であった脂質を贅肉に変化させてしまうのですよ。

火に油という言葉がありますが、糖質に脂質という言葉が浸透しろ早くとさえおもっております。

まーーー私もしつこいですが・・・・

えーーーーでもどうしても今日は○○で忙しくなるから食べておかないと!!ってのは、糖質依存の典型的な症状である→血糖値が下がってイライラすることへの恐怖心でしかありませんし、それを乗り越える贅肉を私は持っている!!と正しい知識と感覚と鍛錬を持っていない自分を恥じるべきなのです。


PS

私は海産物が好きなので、最近タコの足をよく食っております。

タコって意外と高くて1本700円以上とかするんです。

ただ、タンパク質のステータスが最強レベルなので検証という大義名分の下に贅沢をしてるんですが・・・

脂質が0に近いのですぐ腹が減るという問題をオリーブオイルと酢と醬油でドゥルンドゥルンにして食うという事をやってから食べるようにしたら劇的に腹持ちが良くなりました。

皆様、怖がらずにオイリー食生活で腹を満たしてくださいませ。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません