画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回110円(税込)です。

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.03.23

ちょっと難しいですけど・・・読んでみて

こんにちは!しんごコーチです★

デブの語源ってダブル→チン(アゴ)で二重アゴ→ダブチン→デブチン→省略されてデブ。

ダイエットは古代ギリシャ語だったかフランス語の「ディエーテ=食事改善」です。

ですから本来ダイエットって運動じゃないのですね。

私、太る企画をやってみて改めて思うのですが・・・俺のジムで痩せていけのように超キツイ消費の激しいトレーニングじゃなかったら、意思の弱い人が一般的な量や強度のトレーニングをやっても痩せないって当然だろうなということです。

1日に何千カロリーも摂取している人が運動だけで痩せていくって明らかに超非効率なのですよ。

そら挫折しますわなと。

圧倒的な強度によってドカンと消費を生み出し、食事管理との相乗効果で痩せないと結果が出ずに辞めてしまうでしょ。

私が俺のジム以外のジムの会員としてコーチから「無理のない回数と強度で~」なんて薦められたら、やってらんねーなと思ってしまいますww

でね、ここでかなり不思議なのが、効率よく痩せたいって言ってる人って沢山いますけど一番効率が良い「食わないこと」を選択する人は居ません。

だからデブはデブであり続けるのですが、ここでもデブは右にも行きたいけど左にも行こうとするという様な矛盾を通そうとしてしまうのです。

例えば、ゴハン茶碗1杯を消費するには45分~1時間は早歩きをしないと消費出来ません。

食わなきゃ何もしなくて良いのにという話なのに、食っちゃうがばっかりに何を食えば良いか?いつ食えばいいか?どんな風に食えば良いか?を気にしなくてはいけなくなるってアホらしいじゃないですか。

でね、ここでも「思いあがるんじゃねーぞ!デブめが!!」と思うことがありまして、こういう話をすると健康に良い食事を摂らないとってことを言う人が出てくるのですが・・・デブはデブそのものが不健康ですし、健康的な食事が健康的な体を作ると言いたいのはわかります。

ただ、皆様はアスリートではなく一般人なのですね。

デブから脱却して、コンビニや外食を辞めるて運動をするだけ充分な健康なのですよ。

だから食わないことに慣れろと。

※ここで言う食わないこと=ファスティングとかそういう一過性の話じゃなくて、そもそも1日1食とかに慣れちゃえば何も考えなくても自動的に痩せるのに、何を皆難しく考えているのかね??って意味です。

慣れりゃ良いだけの超単純明快な話なんですよ。

ジムに通っているけどあまり結果が出ない人って「何故に週3回なのか?」を理解しておらずに週3回来ていないか?3食食い続けているか?のどちらかなのです。

今まで見てきて確信しておりますがどんなに健康的な食事だろうと3食を辞めないうちは話になりません。

そんなこんなで、最近、俺のジムで言っているタンパク質の量をガンと増やして食べながら痩せるということですら、別に食わないことに慣れりゃなんも考えなくて済むとさえ思っております。

私は最近、体調を感じながら体重維持の時はコレ、体重減の時はコレというように食を定番化させております。

その方が体調が保てて何食おうとか余計なことを考えなくて済みます。

ちょっと極端なことかも知れませんが、今まで結果を出した会員様を見ていると、その会員様が今までしてきたことをすっぱり辞めるという極端なシフトの部分にダイエットの神って降臨しているのですね。

・・・なんか私のダイエットへの考え方が悟りの境地に入りましたので、ジムでも色々変えようかなと思っております。












 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません