画像1

ジムは2階です!階段を上がっていただいて、2階にございます。

画像2

いつも元気なコーチ陣です。

画像3

別室に、更衣室・シャワールームも完備してます。シャワーは1回100円(税別)です。


 

ぐるっとリンク

 福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!
福島県で唯一の爬虫類専門店です!皆さんのイメージとはちょっと違ったエキゾチックアニマルの世界を是非観に来てくださいね!

新着情報

2021.02.16

食い過ぎたら16時間以上24時間以内にリセットすれば良い

こんばんは!しんごコーチです★

さて、今日はタイトルの通りのことを書いてみようと思います。

アメリカ・イギリス・オーストラリア・中国と発展してそうな国のダイエット事情を調べておりましたら、とどのつまりは「食うな!」ってしか言っておりません。

アメリカの大きなダイエットセンターのHPまで探して、グーグル翻訳で全部翻訳しても「食うな」に尽きているんです。

そりゃそうなんです。人間は食うことでしか太れないのですから。


俺のジムだけかも知れませんが、ダイエット専門店から見たダイエットって「は?バカなの?」って思う事が沢山ありましてね。。

その最たるものが「運動でなんとかする」という考えなのですね・・・

「おい!俺のジムは筋トレがキツイジムってのが売りだろが!」と思った方!

それは「俺のジムで提供しているトレーニングは常識外れの回数や強度なので、食事改善と合わせれば相乗効果がデカイだけの話」というのが答えです。

それはそうと「運動でなんとかする」ですが・・・例えば。。。

ザルに注がれ続ける酒をなんとかしたい!!という時に注がれる酒のアルコールを必死になんとかしようとするのが「運動でなんとかする」行為にあたります。

いやいやいやいや!!大元の酒をどうにか断たんかーい!!って話なのがダイエットですが、ダイエットに言い訳は付き物ですので、そういう部分はスルーされるのか棚に上げられるのか分かりませんが「いや食わなきゃ済む話じゃね??」とはならない不思議ポイントになっているのです。


でね、どんなこと言っても、どんなに気を使っていて食うのは我慢していても→どうしても食欲に負けることってあるんです。

私はラーメン欲の無いときは寿司欲→寿司欲の無いときはラーメン欲の無限ループですし。

そこで私が最近実践している「コレは良い!」ってやつですが、それがタイトルのことです。

どんなに食い過ぎても16時間食わなければお腹はペッタンコになりますし、24時間が経つ頃にはマイナス部分が出てきますので、そこで量を少し調整すればスーーーっと体重は落ちていくのがスグにわかります。

ただし、性格と注意点を押さえておかないと飢餓状態になるのでポイントも書いておきます。

メリット

・短気、ワガママ、メンドイことは抜きにしたい人に向いてる
・食べ物を気を遣わずに食べれるので、食べたいものを我慢するストレスは無い
・24時間食わないことに慣れてくると如何に自分が食い過ぎていたか?省エネでいけるかに気付く

デメリット

・食わない時間は長くなるってことに慣れる覚悟が無いとリバウンドする道しかない
・食っちゃいけない時間に食うと食欲任せに食った+普通の食事で太る
・集中力の無い人は向かない

こんな感じでしょうか。

ちなみに何故16時間かという理由ですが、8時間睡眠+8時間仕事=16時間です。

私の場合は仕事に集中すると寝食も呼吸も忘れるくらいなので、16時間なんてあっという間に感じるのですが、仕事に雑念が入ってしまう人はちょっとキツイのかなとも思います。

そんなときでも空腹に負けない第一の防波堤として「今感じている空腹感は血糖値が下がっただけのニセ空腹だな」

第二の防波堤として「てか、今食べておかないとあとでお腹空くって→お腹空かせて痩せたいのが私だわよね?」

第三の防波堤として「てかてか、残りの4~5時間のためにランチで1200キロカロリなんて必要なくね??残業があれば+2時間食べない時間が長く出来る」

第四の防波堤として「つーか、お腹空いても死ぬわけじゃねーし」

ここまでセルフコントロール出来ればこのやり方はめっちゃイージーなので、地震のある会員様は是非試してみてくださいね☆











 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと郡山は一切の責任を負いません